
--/--/--(--)
スポンサー広告

しゃえんじり、はや4年!

3月25日、4年前のこの日、農家レストランしゃえんじりは、オープンいたしました。
今思えば「無謀にも」という言葉がぴったりのオープンでした。
それでも、何とか、どうにか、やってこれたのも、
多くの人が、心配してくれて、応援してくれて・・・のおかげです。

その「おかげさま」の気持ちをこめて、ケーキ

定休日(水曜日)を返上して、営業することにしました。

営業するからには、何かやらんと・・・ということで、
祝い餅のプレゼントや、あみだくじで、豪華な?ささやかな?プレゼントをいたします。
はずれた方は、どうぞ買って帰ってください。
どれも手作りの品ばかりです。

もちろん、何時にも増して、充実したランチバイキングメニューを用意していますよ。

箸袋

また、しゃえんじりでは、早い段階から「割り箸」を使っていません。
使い捨ては「もったいない」精神からです。
他のお店でも、備え付けのお箸や、My箸持参が広がりますようにとの思いで、お箸袋も作ってみました。

おきゃく様が持参していたお箸袋が気に入って、真似して作ったものです。これもぜひどうぞ。

ちょっとウキウキ気分で、お待ちしています。

そうそう、四万十川沿いの桜も見ごろですよ。

 


おさそい・・・玖木の一日橋めぐり・つつじ祭

コピー ~ 橋めぐり4

 春になりました

「玖木の一日橋めぐり・つつじ祭」のおさそいです。

玖木には、山一面が「つつじ」で桃色になるポイントがあります。

そのそばには「沈下橋」・・・

沈下橋を渡り、つつじを見ながらのウォーキング。

山菜取りに、ぼた餅作りの体験も・・・・

昼食は、猪汁・山菜おこわ・天ぷら・アメゴの塩焼きなどを用意します。

盛りだくさんのイベントを、

地元の「玖木地区がんばる住民グループ」がおもてなしいたします。

ぜひ、ご参加ください。

     ◆日 時     平成21年4月12日(日)         

    ◆場 所     玖木公民館

               (四万十市西土佐玖木132-5) 0880-54-1833

    ◆募集人員  40人      

    ◆参加費    3,000円   小学生 1,500円    幼児 無料    

    ◆募集締め切り  4月8日(水)まで          

    ◆申し込み先    山間屋 0880-31-6474 FAX0880-31-6475

桜咲く

           コピー ~ 桜遠景

       コピー ~ 桜       コピー ~ 桜の枝 

 新年のご挨拶の次は、いきなり「桜 」です。すっかりご無沙汰しています。啓蟄ももうすぐ、そろそろ冬眠から覚めて、ブログも再開しなくっちゃ、と思っていた矢先、桜のニュースが届きました。

玖木地区公民館のソメイヨシノ。ことのほか「いられ」な枝ではありますが、春を告げています。

天気予報では、明日は雪マーク。寒さに負けず、頑張れ!そして周りの枝も起こして!。

 

ふきのとうも出ています。

天ぷらにするとおいしい。体の細胞を揺り起こす「春の苦味」です。

コピー ~ ふきのとう 


| ホーム |
Page Top↑

あるがままの川の博物館

四万十くろそん宿街道

黒尊のうまいもの

黒尊を楽しむ

食事処-しゃえんじり
日用品-毛利商店
屋形舟-寿屋
自転車-りんりんサイクル
自動車-カート場
登山-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

