スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ぶらり・・・四万十川流域の文化的景観(口屋内周辺)を歩く・・おさそい

四万十川流域が国の「重要文化的景観」に選定されて、1年になります。
ところで、この「文化的景観」ってなんじゃろ?
なんとなくならわかるけど・・・
と言う間に1年が経ってしまった!

そこで、実際に、その文化的景観に選定されている所を歩いて、何が、どこが、なぜ、

文化的景観に選定されたのかを知ろうではありませんか!!
口屋内集落 沈下橋

一緒に歩いてくださるのは、奈良文化財研究所の景観研究室の若き研究者。

春がそこ、かしこに感じられる口屋内集落一周コースです。

もちろん、「四万十川と黒尊・口屋内  ~生きている場所のかたちとその関係~」という演題で講演もしてくださいます。

日時・・・ 3月7日(日)9:30~11:30

集合場所・・・口屋内多目的集会所

(四万十市西土佐口屋内)        

農家レストランしゃえんじりと同じ建物内です。ナビは「口屋内郵便局」でOK。

きっと、何気ない、いつもの風景に発見があったり、驚きがあったり・・・自分の住んでいるところの「見方」が変わってくるのではないと思います。

どうぞお気軽に、ご一緒に、散歩いたしましょう。

(おまけ、散歩の後の昼食は、農家レストランしゃえんじりをご利用ください。)

      

 

スポンサーサイト

| ホーム |
Page Top↑

あるがままの川の博物館

四万十くろそん宿街道

黒尊のうまいもの

黒尊を楽しむ

食事処-しゃえんじり
日用品-毛利商店
屋形舟-寿屋
自転車-りんりんサイクル
自動車-カート場
登山-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。