スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

草刈り作業

 しまんと黒尊むらでは、村の自主財源づくりのために、県からの委託を受けて、昨日初めて国道441号線の約8キロ区間の草刈り作業を行いました。
打ち合わせ 作業中 作業中2 
機械の調子 燃料補給 閉会式2  
 
 あいにくの梅雨空、それでも土日を利用しての作業ということで、村の役員や呼びかけて集まってくれた「むらびと」や県の環境共生課の人たちで行いました。
 本当は2日間の作業工程。草刈機を使い慣れた面々の作業は、瞬く間に進んで行き、「もう1日で終わらせてしまおうよ」と気合いを入れて、なんと夕方5時過ぎにはきれいに終了しました。
 
 草刈機から飛ぶ草や泥で、作業着も顔も泥だらけの閉会式になりましたが、怪我もなくまずはホッと。
目的は自主財源づくりではありますが、公のそして自分たちもいつも使っている「国道」の清掃を、自分たちで行うということ、これはいろいろと意味・意義があることだなあ。と空き缶を拾いながら思いました。

 たぶん、腰痛や腕が痛くなっている人もいるかもしれませんが、とにかくお疲れ様!
次は秋に行います。















管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑

あるがままの川の博物館

四万十くろそん宿街道

黒尊のうまいもの

黒尊を楽しむ

食事処-しゃえんじり
日用品-毛利商店
屋形舟-寿屋
自転車-りんりんサイクル
自動車-カート場
登山-

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

